ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

Web内覧会♡2.LDK&畳スペース

リビング階段、なのにちゃんと扉があったり(空調対策!)。シンク奥のニッチ(主婦ならではの目線!)などなど、考え抜かれたMarina*#さん邸。わたくし個人的にはなんといってもホットプレート甩のコンセント!!!!家族団欒しまくりです♪

LDKと畳スペースをご紹介します

玄関ホールからLDKへのドアを開け、
左に目線をやると、
リビングスペースです

右にやると、ダイニング。
L型のカウンターと、奥に吊り戸棚。
この二つも施主支給しました
定番?ホットプレート用コンセントも
付けてもらいました

全体はこんな感じです。
ドアはLIXILのファミリーラインパレットです

2畳のみの畳スペース
天井もウォールナット張りに。
2080くらいの高さに敢えて下げて、、
おこもり感?を出してみました
間接照明を入れて。

この角度、
ジブリの名作「耳をすませば」の、
牢屋でのバイオリン作りのシーン
を思い出す私(笑)

キッチンへの通路幅は広めに

リモコンニッチ
上がインターホン、下が給湯器
スイッチも2連を2つ

バランスが大事だと思うので
ニッチの位置や
タイルもこだわりました~

キッチン

クリナップのラクエラです

こちら、キッチンからの目線。
ちゃんとテレビ観える~
今のハイツは見えませんでした。
調理中、夫の笑い声がして、、
えっ何なに?っていうプチストレスが
やっと解消です(笑)

見切れてますがニッチも作りましたー

誰かが帰ってきて、、、
確実に顔を合わせますし
ただいま、お帰りも言えますー

リビング、キッチンを抜けて、
扉の向こうに階段があるので、
エアコンの気密性も高いと思います

このひと続きのLDK、息子が
思春期にどう感じるかは
まだわからないですが。。
というのも、明るくなるように、と
当初は2階リビング案もあったんです。
1階に子供部屋と寝室、という感じ。

息子の年齢がまだ小さいので、
声掛けがしたい気持ちの方が
大きく、、しっくり来ました~

紹介ブログ HOMEPAGE
http://ameblo.jp/soshi-mam/
紹介ブログ 記事URL
http://ameblo.jp/soshi-mam/entry-12025424731.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。