ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

土間のプチ模様替え (1)

土間ってなんだか暗いイメージだったんですが、コトリのいろさん宅の土間はこんなに明るい♪
明るい日差し、揺れるハンモック、子供たちの笑顔。。。。アタシも仲間に入れてぇぇぇ〜(^O^)/

土間に置いていた、アラジンの石油ストーブを
片付けたので、土間が広くなりました。

そこで、気分転換をしたくて。。。

カリモクのソファの置き方を変えてみました。

【after】

【before】

もとは、壁際に置いていたのを、斜めにしてみたのです。

なんでも壁に沿って置いた方が、
無駄なスペースが出ないからと、固い考え方でしたが。。。

なぜか斜めに置いてみたら前より広くなった気が♪

しかもソファに座りやすくなったので
子供達もここに座って遊ぶようになりました!

前は帰って来た時の荷物置き場だったりと、
座る機会は減っていたことに気付きました。

そして、冬は石油ストーブやクリスマスツリーも
土間に出していたので、冬の間 取り外していた
ハンモックも復活させました〜!

長女はハンモックがなくなったのを残念がっていたので
嬉しくて毎日ゆらゆらしています♪

小さな変化ですが、気候が良くなったのも手伝って
ますます過ごしやすい空間になりました♡

ずっとリビングで愛用していたお気に入りの
POLKAのクッションは、現在は土間にて活躍中♡

座り心地最高でリラックスできるハンモックを
室内に取り付けるのはオススメー♡
楽天にもこんな商品がありました〜!

さらに土間のプチ変化がもう1箇所。

少し前に購入したチランジアプレートを
壁に取り付けてみました〜♪

軽いのでニンジャピンで留めてるだけ。

場所変えたりも簡単にできるので安心です♪

大活躍の、刺した跡が目立たないニンジャピン。
爽快ドラッグさんにもあったので、
日用品を買うついでに追加ポチしました!

かわいいなぁ〜♡
やっぱりあと1つか2つ欲しくなります。

こちらのショップで購入しました!

e-花屋さんで2種のチランジアを板付けした
プレートがあったので、次はこっちを買ってみたい♡

場所は土間の黒板横の窓の下です。

たくさんグリーンが増えてきたけど、
こういう変わった飾り方で変化をつけられたら
ちょっと脱マンネリ化ができた気がして嬉しいです♡

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。