ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

web内覧会♡♡ 玄関まわり編

シンボルツリーの見える小窓に、フローティングファニチャーの靴箱。そしてウッドタイルのニッチを採用された、木の温もりを感じられる素敵な玄関まわりですね♪住人もお客さんも目に入りやすい玄関まわりは思う存分拘って損はないはず!です!!

まずは
玄関まわりから紹介します♩

 
 

決して広くないし
エントランスクロークも電気錠も無い玄関です。

 
 
 
 

玄関ドア
 

標準から選びました♩
色はダークウォールナット

 

壁にうつる
ハイノキの影がいい感じ

 
 
 

玄関タイル

標準のタイルです

天気や時間によって
色味が違って見えます

 
目地の色はホワイトを選びました
お気に入りです

 
 
 
 

そして

 
 

窓から

シンボルツリーの
ハイノキがチラリ

 
はぁ〜 癒されます

 
 
 
 

フローティングファニチャー
設計士さんが撮ってくれた写真です

色はチークです

 
 


名前の通り浮いています

 
 
 

▽写真追加しました▽

これが3つです。入るかな

 
 


取っては無くてこんな感じです♩

 
 
 
 

標準の「コの字型」のものと比べて
収納力が かな〜り下がりますが

 

すっきりした見た目で選びました

 
 
 

何年も履いていなくて
これからも履く予定のない靴は
思い切って処分しました

これからも
増やさないようにしなければ

 

ちなみに
足のサイズが夫婦で ほぼ同じなので

スニーカーは兼用できます◎ ←してないけどね

 
 

玄関タイルは まだシートを貼ったままです
引っ越し後にはがすそうです(by 夫)

 
 
 

ニッチの中にウッドタイル
色はチークです

 

間接照明をつける前

 

つけた時

 
 

雰囲気が変わります

 
 

玄関の照明は人感センサーで
ニッチ部分も連動してつきます

 
 
 

玄関に入ると

ふわっと香る
木の香りに癒されます

 
 
 

他の場所も少しずつ
内覧会をして行こうと思います♩
 

お付き合いいただけると嬉しいです

 

以上
玄関からお届けしました

 
 
 

今日はここまで

 
 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

 
 

ではまた〜

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。