ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

和室があると旅行に来た感じがします。

和室をつけるかつけないか、悩ましいポイントだと思います…今回のブロガーさんは小さな空間でもダウンライトを使用したり、エアコンが見えないように工夫されていて、洗練された旅館のような雰囲気♬家にいながら旅行気分を味わえるなんて、とっても羨ましいです!!

どうもこんにちは

さて今回は和室です!
和室は嫁のリクエストです。
最近は和室作らない家も多いそうですが、私も欲しかったので嫁も欲しいと言ってくれて良かったです笑。

四畳半で畳は琉球畳です。

この下は収納になってます。ライトはダウンライトですね。当初はこれもなしで壁とか床とかからのライトにしようと思ってましたがダウンライトつけときました。

だって昔の和室ってペンダントライトとかってないはずなので。天井に無い方が和室の雰囲気が高まるからいいと思います。

違う角度から。床の間もあります。押し入れは和紙を貼り付けてます。写真では色合いが暗いかんじになっててわからんですが、、、。

床の間は子供習字作品やその他飾れるようにする予定です。ダウンライトがついてます。ここもエアコン見えないようになっています。

まだ床の間はごちゃついてますね。。。
単なる物置と化しています。

引っ越してきてほぼ毎日和室で寝ていますが、これまで和室がなかったので、なんか旅行気分です笑。非日常を感じますね!
コロナで旅行できないですし新鮮で楽しいです。

あと、この和室には少し仕掛けがありますがそれは次回ご紹介したいと思います。

続きます

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/workingdad/
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/workingdad/entry-12652286163.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。