ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【web内覧会】1Fトイレ

シンプルだけど、なんだか癒される素敵なトイレです♪壁紙の色やライトでこんなにも雰囲気が変わるのですね!埋め込み型収納でスッキリ度もUP★真似したいアイデアがいっぱいです。

葡萄畑のお手伝いをして

首から肩にかけてバキバキです・・・。

体力無くなったなぁ。歳には勝てない・・・。

こんにちは、mizukaiです。

今回はサラッと
【トイレ】
のご紹介!

右側のドアがトイレとなっております。

テーマは「爽やかな森」w

Theシンプルな空間です。

(狭い空間は取るのが難しい(;´∀`))

【トイレ】
メーカー:TOTO
型番:CES9423

(↑この写真の色が一番実際の色に近いです♪)

【ステッカー】

年長の息子、これを貼ったら座ってしてくれるようになりました!
このウッド調も床にピッタリ♪
さかなさ~ん♪教えていただきありがとうございます(^∇^)

壁紙は2種類使用。
入口から見て左側の1面のみ、アクセントとして柄のクロスを。

【クロス】
メーカー:東リ/パワー1000
型番:WVP9239

こぎん刺しの『松笠』模様に似てる(´艸`*)
北欧っぽくて好きなんです
↓これが『松笠』♪コースター作りの途中(;´∀`)

【無地クロス】
東リ/環境素材コレクション
WEN4277

無地クロスは淡~いミントグリーン。
その淡さがさりげなく柄を引き立ててくれて、爽やかな空間になりました♪

【トイレットペーパーホルダー】
メーカー:カワジュン
型番:SC-043

【タオルホルダー】
メーカー:カワジュン
型番:SC-040

【手洗い】
メーカー:エッセンス
立水栓:立豆栓
手洗いボウル:Sレクタングル横水栓用


レトロで可愛い水栓です。
手洗器も男性の手でも余裕で洗える大きさ。
鏡面のペーパーホルダーは指紋が目立ちますねぇ。
でもマットは似合わなそう。
目立つ分マメに磨いております(;^_^A

 

【メディシンボックス】
メーカー:カワジュン
型番:DE-04(埋込型)


埋込型でスッキリ。
ペーパーも最大10個収納できます。
(掃除用品とかも入れるので常時6個くらいかな)
この収納は鏡になっていて、手を洗う時、後ろの柄クロスが映り込むところが密かなポイントなのです

 

【照明】


(点灯時)
うん、思った通りの雰囲気

 

オマケ
【スリッパ】


トイレに合わせて。
このフクロウさんの表情が癒される

何もないのでグリーン入れたいなぁ。
定番なところでアイビーとかかしら。

ではまた(^-^)ノ~~

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。