ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【入居前web内覧会 vol.12】2つの洋室とWIC

部屋と部屋の間にWICを作って、廊下からも入れる!というアイデアは真似したい良いアイデアです♪そして壁紙の色もステキ…☆こんなクローゼットならオシャレも更に楽しくなりそうです♪

こんにちは!!

最近近所の方とよくお話をします
みなさんとても良い方ばかりで
なおかつ干渉し過ぎずな程よい距離感
良い場所に引っ越して来たな〜と思います

サイクリングとかもしちゃったり

ゆーです

今回のweb内覧会では洋室を紹介します
もし、子どもができたら
子供部屋にする予定のお部屋です

因みに間取りはこんな感じです

パソコンで作ったやつは味気ないので
自分で書いてみました

余りに酷い手書きだったので、書き直しました

加工で大分誤魔化してます…笑

手書き感…汗
修行します!

実際はこう!

二つの洋室の間にWICがあり、
このWICはお互いの部屋から
そして廊下からも行き来できます

これは主人のアイデアで
服の貸し借りとかしやすいように
そして廊下からも出入りできれば
洋室にいる人の
プライバシーを侵害する事なく
物が取り出せるように

なので子供部屋にとなってますが、
両親と同居した時の部屋としても使えます

まずは南側のお部屋から

朝はこんな感じ
南側は朝方は薄暗い感じです

そしてこの部屋は

主人の私物を飾る棚があります
これはすみふの提案で、壁を立ち上げ
可動棚を付けてます

壁を立ち上げるのは追加料金不要みたいで
南海プライウッド等の棚を置くより
かなりリーズナブルになってます

あと!
洋室〜WIC〜洋室の床は
ダイケンのハピアフロアのシカモア

標準品です

壁紙はリビングや他の部屋と違い
真っ白なものにしてもらいました

次は北側

こちらの部屋は引き違いの窓が二つ
隣地と接するために型ガラスにしました

まだこの部屋は使ってないため
現在はカーテンレールのみ設置 笑

だけど型ガラスの為
カーテン不要です

北側の部屋ですが
電気なしでこれ位の明るさです

次はWIC
WICの壁紙は空色ブルー

爽やか!
枕棚の高さは家の中で1番低くしています

WICから北側の部屋を見ると…

廊下がもう一つあるような感じです 笑

このスペース結構広いので
帽子をかけたりとかするスペースにも使えます

以上!

実は最後はバルコニーが残ってます
それが終わったら
家具ありのweb内覧会やっていきまーす

おしまい!!

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。