ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【入居前WEB内覧会】寝室

寝室は自分の「好き」を思う存分取り入れやすい場所ですね!ブロガーさんはパキっとした色のクロスをクローゼットに選ばれたり、プロジェクター付きの照明を用いられたりで、ご自分のお気に入りの部屋になっているようです♪

どーも、甘党です。

WEB内覧会、子世帯ラストは寝室です。

 

↓間取りはこちら

 

極力廊下のない間取り!を目指したので、LDKから直通になってます

 
 

LDKから。

壁と一体化するよう真っ白ドアです

これがカウンターの壁でほとんど隠れてくれて、寝室という性質上全然目立たないのが良い感じ!

引っ越し時に訪れた知人は「部屋もう一つあったの!?」っていうくらい!

こっちから言わないと気も付きませんでした

 
 

\ガチャ/

LIXIL ラシッサDフロア ショコラオーク

  ベース サンゲツ FE6515

アクセント サンゲツ RE7971

   天井 サンゲツ RE7686


ポップインアラジン

 

寝室はちょっと落ち着いた雰囲気にしよう!と思って、フローリングも一段暗い色に。

めっちゃホコリが目立つので、メインはウォルナットにしてて良かったな…と思いました(;・∀・)

 

クロスはブルー系をメインにしてみました♪

アクセントはなみなみ模様

細かいラメがいっぱい入っててめっちゃキレーです!

コンセントはダブルベッドの両脇にくるように配置しました♪

 

↓ちょっとは伝わるかな?

天井はアクセントに合わせてネイビーに

 

寝るだけなんじゃから広さなんか最小限でええ!と6畳少ししかない寝室ですが、

テレビ台を置くとさすがに狭すぎる…と言うことで、照明はポップインアラジンを設置しました

少し前アメトーークで話題になった、プロジェクター一体型のシーリングライトです。

これがもう大当たり!

寝る前に夜な夜なYoutubeを楽しんでます(⌒▽⌒)

映り方はこんな感じ。

プロジェクター用じゃないクロスでも個人的にはまったく問題なく映ってます。

横幅140cmちょいなので、65インチサイズくらいかな?

 

難点があるとしたら、映像の明度が調整できないので電気を消しても動画によっては結構明るくなってしまうことでしょうか…

ただわたしも夫もどんな状況でも寝れるマンなので、まったく気になりません。

明かりがあると寝られない!って人は要注意かもしれません

 

クローゼットを開けると、

リリカラ LW2750・LW2751

 
 

見た瞬間「絶対使う!!!!!」と心に決めていたド派手クロスです♡

一応わたし用と夫用っぽくピンクとブルーにしましたが、どっちも共用って感じに使ってます。

9割わたしの服しかないしね(⌒▽⌒)

 

は~~かわいい~~~~~

かわい~~~~~~~~~~

ベースがシルバーベースっぽくちょっと光ってるのもよき!

 

ドシンプルな真四角の寝室ですが、好きな色合いにできてお気に入りの部屋になりました

というか、今まで寝室というものがない家だったので…寝るための部屋がある!っていうだけでめちゃめちゃ快適です。笑

 
 

これで子世帯の入居前WEB内覧会は終了です

入居後入れた家具やらも載せたいんですが、もうちょっと落ち着いてからかな~。

外構ももーちょっと後になる予定です

せっかくなので、次からは親世帯の写真もちょこっとだけ紹介させてもらおうと思いまーす!

ほとんど撮ってないけどね(⌒▽⌒)

 

ご覧いただきありがとうございました♪

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/waldnext/
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/waldnext/entry-12593282581.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。