ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

新居での地味ストレス。。。

ピカピカの床…これぞ新築!!しかし、コーティングによってでしょうか(?)足跡が残ってしまうのですね。ピカピカを持続するためにお手入れが大変かもしれませんが、更に愛着の持てるお家になるといいですね!!

今日もご訪問くださいまして
ありがとうございます
 

一条工務店、セゾンAで約33坪の5LDKを建てました

 
 

今日は。
地味にストレスな話。

 
 

去年10月12日に引き渡しされた我が家。

 
 

既に7ヶ月半が過ぎて。

 
 

とっっっても
快適生活してるんです

 
 

家事動線バッチリだし。
食洗機様もほんと様々。
洗濯機も乾燥まで使えて

 
 

こちらの。

 

ルーロ様も。
毎日毎日せっせとお掃除してくれるお陰で。
私は1階はほぼ掃除機かけてません(笑)

 
 

そんな

 
 

快適な新居生活

 
 

そのせいでか?!
コロナ自粛のせいか?
自分のせいか?

 
 

引っ越してから。
2キロ程太りました

 
 

じゃなく。。。
こんな快適な新居生活なのに。

 
 

毎回毎回
地味にストレスになることが。

 
 

それは。
 
 
 

 
 
 

こちら。

 
 

ピカピカのフローリング。

 
 
 

何が?!
いいじゃん!!
ピカピカのフローリング!!!

 
 
 

って。
思うでしょー?!

 
 

 
 

それなんです

 
 

ピカピカのフローリングのお陰で。
新居すげーって感じに見える(笑)

 
やっぱり新居だなーって。
新しいわぁー
綺麗~
なんか高級感~って。

 
 

自己満足な感想

 

だけど。

 
 

足跡👣が目立つー!!!

 
 

特に油汚れ!!!

 
 

お家焼き肉なんてしたら。
大変!!
何回吹いても
ヌメッてするのー

 
 

揚げ物も同じく。
キッチンから
ウロウロする人の足裏について。

 
 

足跡👣~

 
 

 
 

こんな感じにー!!!

 
 

これは。
昨日揚げ物をして。

 

まんべんなく拭いた
翌日の朝。

 

まぁ。
朝からキッチンに立つ私と
ウロウロする子供達と。
コップを取りに来た旦那の足跡👣
らしきものたちなんだけど

 
 

もー
とてつもなく
地味にストレスです!!!

 
 

これって。
コーティングしてるからなのかな?!

 
 

とりあえず。
マイペット薄めて拭いて。

 
 

今朝は
直にウタマロクリーナー吹き掛けて
濡れた雑巾で拭いて。

 
 

それでも
この有り様

 
 

先ほど。

 
 

子供達も旦那も出たので。

 
 

これから
仕事前にまた拭くけどさ。

 
 

やるよ。
やるけど。

 
 

ほんと
地味にストレスです!!!

 
 

誰か。
解決方法知ってたら
教えてくださーい

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。