ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

念願のストリング ポケット追加設置完了!

キッチンの飾り棚・・・とても目につく所なのでいかにセンスよく飾ることができるか腕の見せ所です!リーフさんは棚を少しずらしたり、可愛らしいおサルさんをぶら下げたりして、とても素敵です!いいです〜♪

こんにちは。去年末チラッと予告していたインテリアのお話。
遂に遂に遂に!!!
引っ越してからずっ~としつこく言い続けていた飾棚の追加設置、遂に実行いたしました!
いや~長かった。。。

before↓

after↓

追加分は追加でフレーム1個と棚3段でよかったのですが、そういう売られ方はしていなく、
一応販売先はみつけたのですが、最初に購入した1セット分(フレーム2個、棚3枚)の方が安かったので、
もう1セット購入しました。(なのでフレームが現在1枚余った状態です)
2セットあると3スパンにして棚2段づつにもできるので現在は2セットですが、
一応3セットにすることも将来的にできます
(2セット分しか下地は入れてもらっていないのですが、石膏ボード用の釘を使えば可能ではあります。)

キッチンの背面壁が充実しました!付けてしまえばあっと言う間、イメージ通りになりました。
フレームが抜けがあるので軽やかな印象でしっくりなじみました。
「最初から2つ付ければよかったね~。いい感じだね~」
とせっせと持っている雑貨を並べてみました。
完全に自分の趣味の世界のスペースです。笑 
棚は同じ位置では面白くないのでちょっとずらしてみました。
飽きたらまたいろいろ変えてみようかと思います。
そして勢いにのって!?購入したアイテム。

おなじみカイボイスンのモンキー。
長い間「ほしい~」と思っていましたが、念願がかないました。
ストリングポケットに飾るのが夢だったんです~。
うれしい~。なかなかいい感じです。

紹介ブログ HOMEPAGE
http://ouchicafe1.exblog.jp/
紹介ブログ 記事URL
http://ouchicafe1.exblog.jp/20647871/

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。