ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

洗面脱衣室 

洗面脱衣室といえば、限られた空間の中でどのようにしたらすっきりと見せることが出来るか悩むところだとおもいますが、maimaiさんは自然な色合いとお気に入りのものを取り入れて、とても心地いい空間にされています。
ぜひご参考にしてみては?

WEB内覧会 5
洗面脱衣室です。

洗面台は建設会社標準仕様のもの。
特にこだわる部分ではなかったので、何も変更しませんでした。
収納も十分で使いやすいです。

Panasonic
洗面ドレッシング C Line
スタンダードタイプ
扉柄はタイプC ホワイト
マットな感じの扉を選んだら価格もダウン。

この空間は、壁も天井も檜です。
調湿効果があるそうで、初めからの夫の希望でした。
気持ちのいい空間です。

カワジュンのタオルかけ。
カクカクしたデザインが好きなので、コレはかなり気に入っています。

イデアゾラのモコモコタオルはホントにふんわりで気持ちのいい。
洗面のタオル掛けはこのタオルを愛用中。

床はメープルの無垢材。
濡れても大丈夫かちょっと心配だったけど、すぐに拭いてバスマットを放置しなければ良さそう。今のところ問題なさそうです。

バスマットもイデアゾラのもの。
ぽこぽこドットが可愛い^ ^
浴室床とも色がほぼ同じなのはちょっと嬉しかった。

収納棚は作り付けの固定タイプ。
狭い空間ですが、家族分の下着類とタオル置きにちょうど良いスペースです。
下着の収納には無印のポリエステル綿麻混 ソフトボックスを使っています。

お風呂上がりに使うタオルは、100cm丈のビッグフェイスタオル。バスタオルは洗濯が大変なので使いません。このビッグフェイスタオルでちょうどイイです。
天気が悪い日が続くと不足するので楽天スーパーセールで買い足しました。

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ドアは引き戸。
ウッドワン ソフトアート MーXM ホワイト
スリムなガラス入りで人の気配が感じられるモノを選びました。
扉が開くと収納部が閉じるようになっています。
小さい家なので省スペース活用ですね。

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。