ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

web内覧会 リビング ダイニング 階段

天付けのカーテンレールやアクセントクロス、ハイドアなど施主さんのこだわりが満載!
ほかにもキッチンやお風呂、洗面所のWeb内覧会や、気になる住宅ローンの話・・・など、内容充実のブログです☆

おはようございます♪






すっかりお久しぶり〜の花子です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






新居ってなんか汚れが気になって、一日中掃除してるような気がしますw

これって新築あるあるかなーっと(^^;;

ちょっと油断するとすぐ汚くなりそうで…

って言っても、神経質なほど掃除してるのではなくて、
人並みに掃除するようになっただけなのかもですがwww






本日はリビングとダイニングと階段をまとめて紹介しまーす♪



ってか紹介するほど何もありませんがw

間取りはこんな感じです。

1

見ての通り我が家の1階のほとんどかLDKなのですw



ってことで、
まずはダイニングからどうぞ〜☆

2

何か色々置いてある物は無視して下さいw

毎日フローリングを見ては、やっぱりホワイトオークにして良かったな〜グへへ〜っとニヤついておりますψ(`∇´)ψ

一応見にくいですが、右側の壁にガスコンセントも付けてもらいました。



ま、我が家にはまだガスファンヒーターありませんけどლ(゚д゚ლ)

ってかいるか?って思ってますがwww



あとキッチンの方の床にコンセントを付けて貰いました。

3

これは浄水器ようにわざわざ作ってもらったのです。

その話はコチラ






続いてリビング側でーす☆

4



LDKはカーテンレールを天付けにしてもらいました。

またカーテンついた画像は入居後内覧会で載せたいと思いまーす♪

5



まだカーテンついた画像を撮ってないだけとか、そういうツッコミは受け付けませんw


6



テレビの背面だけアクセントクロスです。

サンゲツ RE-8273です。

7



その他の壁紙はLB-9326です。

8






そして、オプションのハイドアでーす♡
玄関からと、洗面所への扉の二ヶ所です。

9

でも物入は階段下なので、やっぱり扉の高さを合わせる事ができませんでしたฅ(´-ω-`)ฅ残念〜

あとやっぱり、若干ハイドアの方が開け閉めが重たいです。


ここでどうでもいい話ですが、
ちょっとトイレに行った時なんかに、
三女がハイハイで後追い期真っ只中でして、
リビングドアの前で陣取って、玄関側からドアが開けれない時があるのですが、
こんな時に洗面所からも出入りできるってステキ〜っと思っておりますw

あっでもこれってリビングの入り口が入り組んでるからなのかw


ま、洗面所からも行き来できて超助かってますw

かなり期間限定ですけどw


ひとつ失敗なのは、リビングの入り口のドアと物入れが近すぎて、
物入れをガサゴソしてる時にドアを開けられると当たります(*ಠ_ಠ)つ

なので、人の開ける気配を察知してスッと身を引っ込めねばなりませんw






続きまして、テレビの横が階段になっております。

10



階段の入り口にはロールスクリーンも付けてもらいました(*^o^*)



ロールスクリーン付けて正解でした!

うちは暖房も超ケチってつけてるので、2階まであったまるって事がなく、
開けてると、寒い風がビュービュー2階から降りて来ますw

11

あっ階段はこんな感じです。






ってことで、一応これで我が家の中身は全部見てもらえたかな〜と思います。



階段の紹介がザツとかそういう事はおいときましょ〜ww

だって何もこだわったわけじゃないのでw



書きたい事は沢山あるのに、なかなかブログ進まなくてスミマセンm(__)m



ってか未だにパソコン繋いでないしw

パソコンの置き場所に悩んでて、結局放置してるというw



まずパソコンデスク買わないとなんですけどね(≡ε≡;)



なかなかそこまでお金が回らないw

大丈夫か!大吉家!!

次回へ続く

紹介ブログ HOMEPAGE
http://daikichi8ppy.blog.jp/
紹介ブログ 記事URL
http://daikichi8ppy.blog.jp/archives/55397878.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。