ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

web内覧会*1階トイレ

こんなに素敵だと、トイレが最高のリラックス空間になりそうです♪収納も広めで快適に使えそうですね。換気扇も全然目立ちませんね!色々と参考になる記事です。

こんにちわ
 
 
内覧会第2回 今回はトイレです
 
 
トイレのこだわりポイントは
1番にこのスワロフスキーのブラケット
 

 
1階トイレは来客の方も使用するので
高級感のあるラグジュアリーな感じに
したかったので床もクロスも冒険してみました。
 
 
 
 

 
スワロフスキーのキラキラな光が
ベージュのクロスにうつって
写真以上に綺麗です
 
 
 

 
ブラケットの反対側は天井を
折上格天井に造作してもらい
間接照明をつけました
 
 
 
 

 
こんな感じでクロスを照らしてくれます。
ひとつデメリットといえば
壁を綺麗に見せたかったので
諸々のスイッチや設備を何もつけられなかった。
 
いや、付けてもいいけど私が許せなくて(笑)
結果、右側の壁にいろんなものが
集結してしまったことかな(笑)
 
この2つの照明は連動して
センサーで点灯するので
センサーは天井付にしました。
 
あと2枚目の写真をみたらわかるけど
ベージュのクロスに白い換気扇がくると
美しくないので、天井につけてもらいました。
 
天井は白いクロスなので
センサーも換気扇も目立ちません
 
 
クロスを選ぶ時、
楽しくていろんなアクセントクロスを
いれたくなるけど
そのときに壁に付くものはないか
考えて出来るだけ目立たせたくないものは
移動させるなりした方がいいです
 
ちなみに2階トイレは
お願いしたけどどうにも移動できなくて
換気扇が目立ってます(笑)
 
 

 
床はハピアフロア鏡面仕上げの
エンペラドールです。
 
1階はここだけフローリングが違います。
 
トイレはアラウーノ。
決め手は便座をあげたとき
便器と便座にでこぼこがなくて
掃除がしやすそうだったからです
 
ホントはリクシルのサティスの方が
オプションリモコンがスタイリッシュだったから
そっちにしたかったんだけどね~。
 
 

 
手洗い器は至って普通のアラウーノ手洗い器。
いろいろ選択肢があればよかったけど
トイレ広くないから選べず
 
 
 

 
手洗い器の上は埋込み収納。
ここにトイレットペーパーやらを収納予定。
 
手洗い器の方にも収納があるので
そっちは掃除用具かな
 
 
 

 
ただ、ひとつ問題が。
 
この埋込み収納。
よくよくかんがえたら、
 
我が家、ミラー扉にしてた。
 
 
馴染みすぎて気づかなかったよー
内覧会のあとにふと気づいて
交換してもらう予定です
 
 
本当間違い多すぎだぞ
 
 
 
それでは、またね~

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/hyfish666
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/hyfish666/entry-12365221127.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。