ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

☆web内覧会☆③LDK

とってもオシャレなダイニングで、家に帰るのが楽しみになりそうなお家です。何を優先して何を諦めるか、しっかり考えて、asamiさんのように後悔のないお家を建てたいですね♪

なんの役にも立たないこんなブログですが読んで下さってありがとうございます
いいねもとても励まされます
コメントも嬉しいです!!
 
皆さんのように事細かく情報をお伝え出来ませんが、(品番とか商品名とか忘れちゃうので笑)ご質問等ありましたらコメントにて頑張って調べてお返事させて頂きます
 
 
 
 
 
 
 
いきなりですが、内覧会、
とりあえずLDKです
何もなさすぎて笑える
来週には山のような荷物が来るから更に笑える
え、笑えない
 
 
 
 
 
 
こんな感じです
 
 
 
 
 
 
 

 
リビング側から見たダイニングとキッチン↑
 
キッチンの横にダイニングテーブル置きます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
雨戸を閉めた状態なので暗いですが…
 
ダイニング側から見たリビング
 
例の180センチのテレビ台が置けなくなった所ですね…
 
 
 
 
図面で見るとこんな感じです。
 
 

 
 
 

 
 
 
リビングの上は勾配天井
 
 
他の天井部分は2m60とかだったかな。
 
 

 
 
 
漆黒のキッチン
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
とりあえず写真をたくさん貼ってみました
 
 
 
ゴミが目立つ白い床、階段横のアクセントクロス、テレビを置く所の黒いアクセントクロス、黒の階段、黒のキッチン、勾配天井、
 
 
とりあえずぜーーーんぶ気に入ってます
説明雑すみません。
 
 
キッチンはトクラスです。
 
 
キッチンはまた次に詳しく書いちゃおうかなぁって思ってたり思ってなかったり
 
 
 
 
 
私が間取りを考える時に1番優先したのは、
 
 
LDKの広さです。
 
 
 
とにかく、LDKは広く欲しかった
 
 
 
大きなパントリーがあるお家、憧れます。
 
 
けど、私は大きなパントリーよりもリビング、ダイニングを広々にしたかったのです。
 
 
ちなみに
LDK27帖あります。
 
 
こんなにいらんでしょー、って思う方も多いかなと思いますが、私はそこは譲れなかった。
 
 
ムダに広いリビング、ダイニング、キッチンもゆったり使いたい、
 
 
これが私がマイホームを建てるにあたり、何よりも優先した事です。
 
 
後々もっとこうすれば良かった、やっぱりパントリー必要だったーなんてありえますけどね
 
 
 
 
 
 
色々説明テキトーですみません
なんか最近疲れてます。
引っ越しの準備も進まないし…
ブログ書いてないで準備しろーって言わないで
 
 
 
 
終わり♡

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/jklmno522
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/jklmno522/entry-12369907952.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。