ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

ベニヤで板壁!ショップ風に ♪

我が家さんのブログは写真が多くてわかりやすく、DIYをやってみたいと思う方におススメ!ベニヤ板を使ったとは思えない出来上がりにびっくり。壁際の木の枝でできたハンガーとも雰囲気がぴったりで、オシャレなショップのよう。毎朝お洋服を選ぶのが楽しくなりそうですね♪

私のブログを訪れて下さった方、

 186

そして、

度々 応援凸 して下さる皆様、

ご厚意に 深く感謝致します‥‥ 3315478

本日のお題  ↓

1-9

先日、
ベニヤ板で板壁を作ろう! と思い立ち、

せっせと白く塗装した細長い板  ↓

2

白く塗装したのち、

軽く汚して
シャビー加工を施したモノで

板壁にしてみたいと思います 291456

ターゲットはココ  ↓

3

このエリアを板壁にします ♪




で、途中経過!   ↓

まずは、
端と真ん中辺りを

両面テープで固定。 ↓

4

ザックリと位置を決めて行きます  ↓

5

シャビー風塗装にしてみた

こんな板壁を‥‥   ↓

6

今度は、タッカーを使って

しっかりと留めて行きたいのですが

このままではタッカー針が

光って浮いてしまうので‥‥  ↓

7

あらかじめ、
白で塗装しておくととイイよ!

と書かれていたので

教えに忠実に白塗りしました 291456 ↓

そして‥‥

8

タッカーで要所留めていき、

板壁を、
完全に固定させました! ↓

1-9

ちょっと暴露しますと、

上の壁重視で貼っていったので

実は、
下まで板が届いてないんですよね‥‥‥(-_-;)

でも、

この様に、ハンガーラックを元に戻すと  ↓

10

どうせ下の方までは見えないので

足りないまま行っちゃいます (-_-)ノ゛

そうして、

お洋服を全て戻して‥‥




板壁設置、完了です 307  ↓

11

ベニヤ板で

ショップ風収納ができましたー 186307

奥まった壁なので

アピール度は低めですが、

イメージに近いモノができて、

ほぼ、満足です 291456 ↓

12

ベニヤ板でも
できるんですね、

チープに見えない板壁が ♪

薄くて軽いので

人の手を借りずに、一人で設置が可能!

また

処分する時のコト を考えても

ベニヤの方が好都合かもです 4496403

思ったよりも、
簡単にできたので

ベニヤで板壁、オススメです!

残りのベニヤも

引き続き、
妄想エリアに

貼ってみよーと思います 307

続きもまた是非

覗きに来て下さいね ♪(-人-)

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。