ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

イタリアンレストランみたいなトイレと名人の登場♪

パテ名人さん曰く「僕らの仕事って、人に認められない仕事なんですよね」・・・ハイ!名言いただきました!今回はリフォーム中のfuru*ruさん宅ですが、新築の現場でも活躍されてるみたいですよ。そしてご主人こだわりのトイレも必見!ナイスな「遊び心」です。

皆さま こんばんは&こんにちは♪

本日もご訪問下さいましてありがとうございます。

今日は、心待ちにしていたパテ埋め名人(仮称)がいらっしゃいました♪

傷を消したり竣工の仕上げをされる職人さんです。

せっかく付けて頂いたモールディングだったんですが

こんなに残念な感じでして。。。

隙間が空いたり

ビスが目だったり。。。

現場の責任者のKさんが、

「こういうのが得意なマニアックな職人がいるんですよ」

と、呼んで下さったスペシャリスト!!

「マニアックなんですよ」だなんて聞いていたので

一体どんな方!?

妄想膨らんじゃいますよねぷぷ

あっち系のマニアック?

こっち系のマニアック??

午前中はfuru*ruも仕事があったから

隣りの部屋で大人しく仕事していたんですが

午後から少し手が空いたので見学~はーと

もうね、みるみる隙間が消えていくんです!!

「わぁ~すご~い」「わからなくなりましたね~」

って見ていたら、

名人「僕らの仕事って、人に認められない仕事なんですよね」って。

「え?」って聞くと。

隙間とか、傷とかを無かった事にする仕事だから

新築の現場なんかだと、

誰にも気付かれず、誰からも褒められないんですって。

最初から無かった事になっちゃってる。。。

なるほどね~

傷があった事とか、隙間があった事を気付かれないって

何よりの仕事の成果なんでしょうけどね

誰からも褒められないって、ちょっぴり寂しいですよね。

責任者のKさん「今日は良かったね~消す度に褒めてもらって」

名人「やりがいがあるね~」

名人は芸術系マニアック!!

色々なお話しを聞かせて頂いて、
作品のお写真もいっぱい見せて頂いちゃったニコ
うん、納得!!

すっご~~い!!!

お人形の髪も植えたり!お洋服も作ったり。

ホテルに頼まれてヘラジカのオブジェを作ったり。

見たことのないネイルとか、

このネイルって、本当にすごかった~~~~~

それに、娘さんにすっごいキャラ弁作ったり!!

もうね~、本当にすっごいんです!!

うん、このお仕事って

こだわりのない人には出来ないお仕事ですよねきらきら

マニアック万歳!!です!!!

ただ、マニアックな名人はあっちからこっちから声がかかる方だから、

今日は4時までしか時間がなくって。

今日は時間切れ。。。となってしまいました。

後日またご登場頂きます!!

今日はパテ(?)で埋めて、同じ色の塗料で塗って。

まだ、塗料が完全に乾いていないみたいなので(塗料の匂いがします)

名人の仕事っぷりはまた、ご紹介します♪

本当に、感心しますよ~♪

話は変わるんですが。。。

昨日はアメブロさんの不具合で

マイページにログイン出来ませんでしたよね?

マイページのいいね!履歴から皆さまのところに

お邪魔させて頂いているんですが

メンテナンス中の昨日は、諦めましてその分早めに寝ることにしました。

体調不良だった昨日ですが、今日は少しスッキリです!

昨日は1枚しかご紹介出来なかったトイレなんですが

今日は、やっと写真を整理しました。(全部ではありませんが)

生まれ変わったfuru*ru家のトイレをご紹介します♪

赤い壁紙は、昨日ご紹介した1面だけなんです。

赤い壁紙とブラウンの壁紙の貼り別けにしました。

全部赤にしたらうるさいかな~と思いまして。。。

他の面は、こんな感じのブラウンのストライプ模様。

赤い壁紙の地色が茶色っぽいので、地色に近い色を選びました。

貼り別けの場合、どこかに同じ色を選ぶとしっくりしますよね…♡

こちらもまたまたTECIDOさんです…♡
トイレは水はねとかもあるので、こちらはビニールクロスです。

さすがTECIDOさんです。ビニールクロスでもこんなにお洒落!!

質感もビニールクロスっぽい感じはないんですよね~

こちらはフランスの壁紙なんです。

今までLDKやベッドルームではニオイを感じなかった壁紙ですが、

ビニールクロスはやっぱり少しニオイます。

ビニールのニオイです。。。

多分、少しずつ感じなくなるとは思うんですが。。。

上の写真↑の鏡に映ったライトの奥のグレーのものは換気扇なんですが

まだカバーがついておりません。。。

明日位にはつくと思います。

今まで、最後には「furu*ruに任せるよ~」だった主人ですが

何故かトイレだけは赤がいい!!って。

トイレにそんなに思い入れが!?

furu*ruは他の色が良かったんですが。。。

他のお部屋を自由に選ばせてもらったので、トイレは主人に譲ることに♪

トイレみたいな狭い空間は思いっきり遊んでもOKなんです!

リビングみたいな広い空間が

この赤い壁紙だったらちょっと疲れちゃいますよね?

狭いからこそ楽しめる遊び心なんです。

主人、

高級イタリアンレストランみたいなトイレにしたかったんですって。

どこかのイタリアンレストランにありそうなトイレでしょ?

でも、このトイレ

きっと両親、特に母が来たらビックリするでしょうね~笑

それでは、今日はこの辺で。。。

お読み下さってありがとうございました。

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。