ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【WEB内覧会】吹き抜けと本棚のある2階の廊下

吹き抜けの広々とした空間の中に本棚を設置して好きな本が並ぶと、家族だけの特別な図書館のようです!そして天井にはホスクリーンもつけられて、機能面でも満足しそうな2階の廊下ですね♪

こんにちは

2020.3月
27坪の小さいお家を建てました
 

それでは、
【WEB内覧会】
本日は2階に登ってみたいと思います

 

リビングにあるスケルトン階段を登ると
(階段踏板はリクシルのライトメープル)


 

2階の廊下には本棚どーん

まだあまり本が入ってないけれど

子供たちにたくさん本を読んで欲しくて

家族共通の本棚を作りました

 
 

吹き抜けからのリビング

 
 

2階には寝室に子供部屋二つ

ドアは全てリクシル ラシッサS
プレシャスホワイト
引手アイアンブラック

壁に馴染む真っ白でお気に入りです

 
 

2階にもホスクリーン

 

ほんとはアイアンのおしゃれな物干し付けてもらう予定でしたが

こんな感じの↓

※サイトはこちら

それだと踏み台使わないと洗濯物が干せないことが判明

吹き抜けの横で踏み台使うのは怖いので
ホスクリーンに変更しました

 
こちらと迷いましたが

※サイトはこちら

 

昇降式にしました!

※サイトはこちら

洗濯物を天井まで上げられるので
廊下でも邪魔になりません!

 
 

以上、2階の廊下のご紹介でした

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/hanana-07/
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/hanana-07/entry-12608418418.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。