ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

完成!!一段下げリビング。未完成?!一段上げ主寝室。

すばぱぱままさん宅の素敵すぎる寝室&リビング!! リゾートホテルみたいです♥ 完成した暁には是非、内覧会をお願いします!!!

こんばんは(^^♪

最近、住林ブロガーのみなさんの記事を拝見していると、この手もあったか!あの手も!!あれも足りない!これも足りない!!と着工合意まで1ヶ月と少し(打合せはあと2回?!)だというのにまるで間取りを考え始めたころのように色んな事が頭の中をぐるぐるして本当にこのままでいいのか不安になってきたすばぱぱですショック! 前置き長い

しかしそんなこと言ってられないのでブログ書きますグー

今回は前回の打合せで設計Iさんが描いてくれたリニューアル版のリビングと寝室の図がどのようなパースになったのかご覧いただきます。

そんな前回打合せの内容は

①主寝室編

「主寝室にも段差?!できるか格子スクリーンとの合わせ技」 →コチラ

②リビング編

「アジアンなウォーターヒヤシンスのソファとリビング変遷」 →コチラ

まずすばぱぱがかねてから切望していた主寝室の段差!ベッドスペースを一段高くした結果は?!

BEFORE(設計Iさんの図)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AFTER

なかなかいい(°∀°)b

強いて言うならベッドの脚がもう少し短い方が…って作りには関係ないですねあせる

ただ、もう一つの強いて言うならがあるんです。

それは

サッシの立ち上がりとのこの高さの差!

すばぱぱ的にはすっきりフラットにしたいんです。

これは今度の最後の?設計さんの打合せ(この記事の打合せは3月下旬です)で聞いてみることにします。

続いてリビング。

これはソファ後ろのスタディスペースが畳コーナーに移動してソファが後ろに下がる、というもの。

BEFORE(設計Iさんの図)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AFTER

はい!

設計Iさんの勝ちーーー!!

これを見るとなんですばぱぱがソファ後ろのスペースにこだわったか意味分かんないです、正直叫び

ソファからTVまでの距離もちょうど良くなったし、ソファ左手のカウンターもやっぱり使い勝手良さそう~ラブラブ!

いやぁ、プロには敵いませんなぁ≧(´▽`)≦

この案にはほぼ文句がありません!

というより文句のつけようがないです((>д<))

満足すぎて思わず設計Iさんに

「パンケーキ好きなんですか?」

と聞いてしまいました。

意味分かんないですよね汗

設計Iさんのパースには毎度ほぼ必ずパンケーキが添えられていたものでつい…(^▽^;)

悩んでいたリビングがほぼ固まってすごくほっとしたのを覚えています。主寝室の方もこれでほとんど理想通りだ~なんて浮かれてました。隣ですばままの鋭い眼光が光っていることも知らずに…!!

という訳で主寝室については一悶着ありました。

今回は楽しめの内容のブログにしときたいので(笑)その一件については後ほどメラメラ

以上すばぱぱでしたーメラメラ

紹介ブログ HOMEPAGE
http://ameblo.jp/subastar/
紹介ブログ 記事URL
http://ameblo.jp/subastar/entry-12032226038.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。