ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

web内覧会 二階トイレ

私事ですが、最近「タイル」にハマってまして・・・・そこでkamonasuさん宅のご紹介です!(こんな堂々と公私混同!?)あまり力が入っていないと噂だそうですが、誰がそんな噂を流したのやら。。。ゼツミョ~な色合い!タイル屋さん、グッジョブ!(^^)b

ポテトの記事に今までで一番拍手が多いことに気づき
驚きを隠せない今日この頃。
kamonasuです。

続きまして、二階トイレに行ってみます。

あまり力が入っていないと噂の二階トイレさん
実は、なかなかどうして
意外とお洒落さんなのです。

入り口はこちら
二階造作洗面台の横
ファミリーラインパレットシリーズ
一階トイレと共通のグリーンペイントの扉
そう、お客様にトイレの場所を説明するとき
グリーンの扉はトイレです
と説明するのです。
kamonasu家に遊びに来たときは是非
トイレの場所を聞いてください!!

扉を開けると
こんな感じ。

扉を開けると正面に埋め込みの収納があります

収納の扉を開けると
ちゃんとトイレットペーパーが入るようになっています
さすが埋め込み収納、見た目より奥が深い。

トイレ本体はTOTOさんの物です
二階は停電時等に備えてタンク有りを選んでいます

エーティーエム建築の標準品
トイレ出てすぐの場所に洗面台を設置しているので
トイレ手洗い器は無しにしています。

紙巻き器はコレ
一階トイレとお揃いなんです。
一階トイレはダブルですが、二階は使用頻度が少なくなりそうなのでシングルにしてみました。

照明器具はこんな感じです
ダイニングの照明と似た感じのデザインですが
こちらは少し可愛い雰囲気の物ですね。
なかなかのオシャレさんなんです。

床はタイルではなく
テラコッタタイル調のクッションフロアーです

後ろのカラフルな腰壁はタイルを貼っています
設計のSさんの提案で余ったタイルを適当?に貼ってもらったのですが
なかなかいい感じになりました
この部分は画像で見るより、現物を見た方がいい感じに見えると思います。
タイル屋さんのセンスに脱帽ですね。

これはトイレが取り付けられる前の画像です
見えなくなる部分にもちゃんと貼られていますね。

てな感じて
予想よりもいい感じに仕上がった二階トイレでした。

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。