ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【入居後WEB内覧会】外観

家の顔とも言える外観、外構は手の抜けないポイントですね。広い面積のお庭になるとお手入れが大変になりますが、ブロガーさんのようにシンボルツリーが際立つ小さめの植栽も可愛らしく素敵な印象です。門柱も表札も統一感があり、羨ましい〜と、通りがかりの人の目にとまるお家ですね☆

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

 

今回から入居後のWEB内覧会編突入です!

まずは外観から〜!

 

白をベースにグレーをアクセントにしました!

スッキリとまとまっていてお気に入りです

ベランダは向かって左側にあるちょこっと見えている部分です

東南向きなのでとっても日当たりがいいです!

家の前には駐車スペースを2台つくりました

 

両親・義両親がよく遊びに来るので便利です

夏になったらビニールプールを出してあげたいなと思っています

 
土いじりは苦手、というかむしろ嫌いなので

植栽は本当にちょこっとにしています

 
シンボルツリーはオリーブです!

機能門柱は安っぽくてひょろっとしていて

やだなあと思ったので造作で作っていただきました

スッキリしていてかっこいい〜!

超お気に入りです

 
表札は字体にまでこだわったので全てお見せできないのが残念です…

ポストも埋め込み式にして正解でした!

玄関扉はリクシルのスマートキーを採用しました

いちいち鍵を出さなくていいのでとっても便利です

オプションで+50,000円くらいしましたが払う価値ありです!

外構業者さんは自分たちで探しました

住友不動産に紹介された業者よりも40万ほど安くすみました

 
お読みいただきありがとうございました!

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/fjirs/
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/fjirs/entry-12561937546.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。