ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

WEB内覧会【入居前】洗面所&脱衣所&バス*使いやすい動線!

家事をするものにとって、使いやすさはもちろん動線も重要ですよね!asyu★さんのお宅はローコストでもこんなに可愛く仕上がるんだ!とワクワクします♪ぜひ他の記事もご覧ください☆

こんにちはスマイル

【WEB内覧会】の9回目です!

■『外観&玄関ポーチ』■
■『玄関&シューズクローク』入居前*■
■『トイレ*LIXILリフォレ&エコカラット』*入居前*■
■『ダイニング&リビング』*入居前*■
■『キッチン*入居前』*入居前*■
■『2階*サイドリビング』*入居前*■
■『2階*寝室』*入居前*■
■『子供部屋』*入居前*■

 

今回は『洗面所&脱衣所&バスルーム』です!

これらは内装がいまひとつ…と後悔もあるのですが、

キッチン~洗面所~脱衣所~バスルームにつながる
この生活動線が実際住んでみると快適でよかったと思っています。

 

 

Rの入口から入る洗面所はドア無し。

キッチン側から洗面所~脱衣所~バスルームと
一直線に繋がってます*

 

 

脱衣所~バスルームはドアで仕切られるようにしてるので
不意の来客があっても大丈夫!

よく娘のお友達が遊びに来ますが
洗濯物が干してあってもお風呂に入っていても大丈夫グッド

 

 

逆に脱衣所から見たキッチン*
普段は開けていて一直線に行き来出来るのが
とても使いやすいです。

 

 

では極小洗面所から雫

ご覧の通り洗面台のみのスペースでございます。

シンプル過ぎてショールームの展示のようですうっしっし
お気に入りのスペースになるようにこれから頑張ろう…

 

 

お隣は脱衣所*

左が洗濯スペース、奥がバスルームです。

 

収納棚ももちろんつくりました。

 

 

ふつ~のバスルーム*(オープンハウス時の画像)

おしゃれなモノトーン系にも憧れましたが
明るさ&癒しを求めた結果こうなりました。

使い心地はまた入居後にでも^^

 

 

お付き合い下さいまして有難うございました。

ではまたバイバイ

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。