ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

[Web内覧会]2Fの書斎。壁にはマグマジックを。

書斎として使うお部屋を、壁紙を色々な色で工夫することで、広い空間に見せています。
なんだか展覧会に来たような気分になりますね。本が入るのが待ち遠しくなります。

Web内覧会、今回は、2Fに配置した2帖ほどの書斎です。

この部屋は僕が担当。

写真がコチラです。

IMGP4290s

机がないため、今はいたって普通です。

壁紙正面は、東リから、”WVP7259″を選択し、

落ち着いた空間となるようにしました。

サンプルで見るよりも、貼る面積が大きくなると、少し明るくなって見えるかな。

東リのWVPシリーズ。
rknk-j-wvp7234_sh1

黒っぽい色に見えますが、若干青も入っています。

表面に網目がある素材感も気に入っています。

照明をつけた雰囲気。

IMGP4249s

電球色のダウンライト2つで照らしています。

机をおいて、椅子に座ったときに影にならないよう、

ダウンライトは、若干位置が机側にくるようにしました。

そしてここには、以前購入したAJランプ(リプロダクト)を置く予定。(過去記事:2015/10)

IMGP3228s

机や本棚を置いたら、きっと素敵な空間になるはずです。

そうそう、タイトルにも書きましたが、

このアクセントウォールの中に、マグマジックというマグネットがくっつく下地を選択しました。

20160219010532b65s
写真はHPからお借りしています。

マグマジック:http://www.shinkinou-interior.com/magmagic

これを入れたおかげで、壁紙の上から、家族の写真やメモがマジックで貼れる!

いまは、コルクボードを使っていたので便利+見た目もすっきりしてきそうです。

KATASEの富士営業所の範囲では、初めてのマグマジック施工だったとのことで、

うまくいった前例となれて、よかったと思います。

あとは、マジックでくっつけた際の、壁紙の耐久性は、

気を付けていかないといけません。

でも、キッチン周辺などでも、マグマジック活用できると思います!

よく冷蔵庫にべたべた貼っているのを見ますからね。

興味のある方はぜひとも検討してみてください~。

紹介ブログ HOMEPAGE
http://klife1001.blog.fc2.com/
紹介ブログ 記事URL
http://klife1001.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。