ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

我が家はこんなおうち、2階編

すごくオシャレな2階になっていて、羨ましい限りです☆色々と工夫されているので、今から検討される方には本当にアイディアの参考になるかと思います!寝室にクローゼットを設置してしまうと、家族皆は出し入れしにくくなってしまいますよね。通り道に設置すれば、誰でも収納しやすくなって便利ですね☆ランダムにされたガチャレールの棚も、オシャレで取り入れたいものです!

ごきげんよう、とりぱいたんです。

今日は2階の見どころをドドーンとまとめてみたいと思います。
前回からほぼWeb内覧会状態ですが気にせずいきましょう。

 

子供部屋の壁紙

 

猫は飼ってませんが、そこら中に足跡がついてます。
意外と目立たないですが、可愛いですよ。
天井はなんかキラキラしてます。
壁紙はけっこう遊んでるので、反面教師として役に立つかもしれません。

 

ファミリークローゼット

 

ファミリークローゼットを通り抜けていく寝室のファミリークローゼットです。
右手側にもガチャレールの棚がたくさん付いてました。
なぜかランダムに設置されてました(笑)
タクミかタクミブラザーの美学を感じます。

そして奥に見えるのが寝室の扉ですね!!
こんな感じでファミリークローゼットを通り抜けていくわけです。
とりぱいたんはすごくいいと思うんですけどねぇ。

 

ロフポのある寝室

 

家具階段です。

 

勾配天井とレッドシダーです。
そしてロフポ。
寝室だけは少しテイストを変えてカッチョいい感じにしてあります。
職人さんからも評判がいいそうです。
他の部屋のインテリアが迷子になってるから余計にかもしれませんね。

 

ガウォークインクローゼット

 

ガウォーク形態でないと侵入できません。
頭ぶつけないように気をつけましょう!!
どうでしょうか??
収納としては十分な広さがあるんじゃないかと思ってるんですが。
完璧な収納プランもありますし大丈夫でしょう!!

 

デコマド

 

デコマドちゃんです。
まわりの壁紙がエラいことになってますが気にしないで下さい。
上がチェッカーガラスで下は透明です。
ここから階段を見下ろすことができます。

 

2階もなかなか楽しい空間になってますね!!
なって…ますよね??
最近とりぱいたんは世間とのズレがあるんじゃないかと不安になってきました。
鶏だし仕方ないか。

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。