ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

我が家のおこだわりポイント:キッズプレイスペース

自宅にクライミングウォールやハンモックブランコ・・・一度は憧れました☆クライミングウォールはちょっとした壁にも設置できそうですし、気軽に達成感を感じれて楽しそうですね!ハンモックとブランコを合体させると、大人にも子供にもお気に入りリラックススポットとなりそうです。遊び心いっぱいのお家で羨ましいです!

今日は特に前説が思い浮かびません!!

 
 

さて、我が家にはこんなモノがあります。

キモ撮りに挑戦

 

家を建てようと考え始めた時から、

 

僕がつけたくてつけたくて震えていた、

 

 

そして

 

ハンモックブランコ

 

クライミングウォール、我が家のは大人も登れるガチ仕様なのでシューズ必須です。小さいお子さんには上履きがいいよ!

 

クライミングウォール、去年の新築時は怖がってあまり登らなかった長男も中段ぐらいまで登れるようになりました。

あ、裸足w

 

目標物があると意欲的に登ってくれます

 

ちなみに怖がりの次男はまったく登ろうとしません

 
 

ハンモックブランコ、ブランコとハンモックを合体したような感じです

結構座面が大きくて、兄弟二人で寝転んだりしています

 

お子達はクライミングウォールよりもこちらの方がお気に入りで、

 

毎日寝転んだり壁を蹴って揺らしたり紐持って立ってグラグラしたりしてます。

 

バランス感覚養われそうです

 

梁にぶっといボルト打ち込んで固定して、クライミング用のカラビナとロープで吊ってあります。

ハンモックブランコも最大耐荷重100kgなので大人もオーケーオーケー

 

僕は座面に座ってあぐらをかいて姿勢を整え、身体のバランスを整えることで揺れを抑え、

 

瞑想をしたりしてます

 
 
 
 
 
 
 
 
 

嘘です

 

一回座ってみたんですが、揺れをとめられず酔いそうになりました(汗)

 
 
 

やはり子どもが揺れて遊ぶためのもの

 

ただ1つ後悔しているのが

ブランコの揺れる範囲が狭いこと

 

壁を蹴って勢いよく揺らすとダイニングテーブルの椅子に当たるのです。

 

それでもブランコを常設しておけますし、子どもらは楽しんで乗っているので、

 

ブランコ設置してよかったなと思います。

 
 

子どもが大きくなったら、寝られるハンモックつけて本でも読みたいなー

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/ktcoolk2/
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/ktcoolk2/entry-12450734310.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。