ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

多肉リース

個性的な形と色がとっても可愛い多肉植物。お庭や室内のちょっとしたコーナーに飾ってあげるとおしゃれな空間になりそうですね!あいたろうさんは、そんな多肉植物を寄せ植えしてリースにされています。インテリアや庭造りの参考にどうぞ♪

こんにちは(・∀・)ノ
今日も暖かいので、元気もりもりお外で遊んでいます。うふふ、もちろんマスク着けてですよ。

そんなこんなで、ウッドデッキにて多肉リースをつくりました。もりもりいれましたよー。

dd1b415e-s

いれたのはアイリッシュミント、プロリフェラ、ブラックプリンス、リラシナ、カリフォルニアサンセット、マクドガリー、ライムアンドチリ

919f2fa2-s

はじめてのリースにしてはとっても上手く出来たようなヾ(@゜▽゜@)ノ自画自賛です。クリスマスの時期には吊り下げたいなあ。

あと、セリアで買い物してきました。かわいいセメント鉢に種類が増えてた。友人に寄せ植えをプレゼントするつもりだから、買ってしまったよー。

3b42e11b-s

サクサクっとカットして寄せ植え

d09e2cdf-s

bad2a286-s

ライオンフィギアとかもセリアで展開していたので、キリン、ゾウ、ライオン、ペンギン、シロクマを買っちゃいましたよ。かわいいねえ。

あと、リースのプロリフェラのランナーと多頭のリラシナをカットして、簡単に。

51bb6e2f-s

マクドガリーもひとつまざっている。プロリフェラが可愛くて好きだなあ。もりもり増えたらいいな。

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。