ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

入居3ヵ月一条オプション使用頻度BEST10

建ててみないとわからない居るもの要らなかったもの。入居後3ヶ月経過したツジーコさんだからこそ言えること!生活感がちゃんとあるところもとーっても参考になる〜

入居後、3ヶ月が経過しましたが、ここまでの新築したi-smartは、非常に快適です。快適過ぎて、出不精になる程です。

さて、いろいろ採用した一条オプションですが、使用頻度順にそのベスト10を発表してみたいと思います。あくまでも、使用頻度順であって、ツジーコの好みは除いておりますのでご了承下さい。

評価外 電気自動車用コンセント

※使用する機会は訪れないかも?

第10位 ピクチャーレール

※写真パネルやらを頻繁に模様替え。洋服のチョイ掛けを想定していたけれど、嬉しい誤算でした。そのかわりホスクリンが……

第09位 網戸

※5月には大活躍だったのですがねぇ……

第08位 屋外用物干金物

※週末の晴れた日オンリーかな?

第07位 JBLシアターシステム
※リビングTVは連動させてる。音楽番組・映画鑑賞はド迫力!

第06位 ゼンケン浄水器&単水栓
※浄水器、焼酎の水割りにはもってこい(笑)

第05位 リモコンニッチ

※太陽光モニタやらインタホンやらダイニングキッチン照明スイッチやら、大活躍ですね♪

第04位 ホスクリン

※毎日、必ず夜洗濯するヨ!! それ以外にも洋服類のチョイ掛けに大活躍(笑)

第03位 電動ハニカム

※毎朝夕必ず開閉。外出等で不在にする時も閉める癖がついてるよ。

第02位 タッチレス水栓

※キッチンに立つ際には必ず使います。ヤバ!片付けせずに写真撮ってもうた。これがツジーコ家ですよ(笑)

第01位 UBキーガル&アーチハンドル

※外出&帰宅時に必ず使ってます。とにかく便利。鍵を頻繁に掛けるようになってます。

紹介ブログ HOMEPAGE
http://ameblo.jp/shtsuji/
紹介ブログ 記事URL
http://ameblo.jp/shtsuji/entry-12057570839.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。