ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

リビングカーテン&素敵なタッセル♡

大きな面積を占めるカーテンはお家のテイストを決めるのに重要なインテリアですよね!デザイン性のあるレースカーテンを手前に用いたフロントレーススタイルはとってもラグジュアリーな印象です。ブロガーさんが見つけられたフッサフサのタッセルが、窓周りをより素敵に演出してくれていますね☆

WEB内覧会を更新しましたが、またもや脱線させてください

前回記事でも少し触れましたがリビングも2階の居室も未だ紹介するには中途半端で…

内覧会できるくらいに整うまではチョイチョイ脱線記事を挟ませてください

今回はかなりテンションの上がるモノが届きまして…
 

それがこちらのカーテンタッセルです。
 

※サイトはこちらから

 
リビングのカーテンもまだ紹介してないのにタッセルの紹介で順番がチグハグですがそれくらいテンション上がってしまいました。

 
いろいろとこの時にタッセルを物色していたのですが中々ピンとくるものがなくて…

 
やっと見つけたのはコレ↑だったのですが、お値段が思ったよりもリーズナブルでちょっと不安があったんですよね…

でも届いてみてびっくり


立派なフッサフサの房!!(←くだらない)

色合いもまさに私が求めていたものです

タッセルを付けたところをお披露目する前に、我が家のリビングのカーテンからお披露目。


昼ver.(わかりづらい…)


夜ver.(これまたわかりづらい…)

これまでフロントレースカーテン にこだわり悩みまくったカーテン。

結局、保守的な私は冒険しきれずに割とシンプルめなレースに落ち着きました。


なんか上手く撮れないのですが、実際はもっとシンプルかわいい感じです。

 

レース 五洋インテックス swing
(※右のサンプルのものです。)

フロントレースを目立たせるために1.5倍ひだ 2つ山です。
(五洋インテックスショールームでオススメして貰ったまんま!)

裾はウエイトロックてす。

swingというラインは限られた店舗限定のワンオーダー商品というものらしく、上の写真の左のマルチェリーナというカーテンにクリソツなんですが、お値段はマルチェリーナよりお手頃でした。
 

というか刺繍タイプのレースで、天吊りなので2600弱の丈、幅も3000強で30000円切ってきたのは破格!(と思ってますがどうでしょう?)

 
ちなみに窓の外からレースのみ閉じて中を見ると、これくらいのレース生地でははっきりした色の物はシルエットが分かります。

 
なので、オーガンジーのようにくっきりデザインが映えるデザインレースはプライバシー面で結局断念してたかもしれません。
 
 


シンコール ソワレ AZ4251
こちらは2倍ひだ 3つ山

フロントレースカーテン にすると決めていたので、ドレープは遮光もなし。

シンプルなものをということで値引率の高いシンコールのシャンタン生地にしました。
 

組み合わせてみるともう少し柄が目立つようなドレープでも良かったなぁと思うのですが、部屋とのバランスもあるし、無難にグレーしか選択肢なかったですね。

 
で、思いの外、気合入れて選んだカーテンの良さが伝わらない感じがしたので、タッセルで雰囲気を出すことにしました!
 

カーテンタッセル付けてみた。

なかなかいい感じになったんじゃないでしょうか。

ただ…フロントレースにしてるからタッセルが右の状態じゃないと見えないんですよね。
 

あんなにこだわってフロントレースにしたのに悔しいのでまだフロントレースにしておきますが、飽きたらレースとドレープ入れ替えて気分転換しようと思います。

 
というわけでお気に入りのリビングカーテンandカーテンタッセルでした

色々と悩んで大変でしたが無事に付いて、満足のいくカーテンとなりました。
 

あとはまだ発注してない主寝室のカーテンですね…

ここ付けないとリビング続きの洋間が空かないので洗濯ものの下で寝続けることになるのですがなかなか決まりません〜。

今からだとオーダーなら年明け確定なのでゆっくり決めようと思います〜。

********************
♡WEB内覧会♡
①玄関
②SICと玄関ホール
③1Fトイレ
④洗面脱衣室
⑤浴室
⑥キッチン&パントリー
********************

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。