ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

ソファを買う

お部屋のイメージを変える家具の一つ、ソファ。
ただ座るだけではない。ソファ選びだって、お部屋の雰囲気づくりに一役かっています。色は、カタチは・・・・

ソファは色々悩みました
たぶん一度買ったら長い間使うことになりそうなので。

結論から言うとこれを買いました。

TRUCKのFK SOFAっていうやつです。

一番の決め手は座り心地です。

その辺の家具屋さんを周った中で一番座り心地がよかった
さすがにMinottiやB&Bみたいな高級なやつは試してないのでわかりませんが。

バフっと包み込まれるような感じです。
柔らかめが好きな人はきっと気にいるはず。

あと背が結構高めなので首が楽です

サイズはW2040 D960 H800 SH430です。
ウチのリビングだとギリギリかもしれない

張地はコーデュロイです。
もしかしたら夏はちょっと暑いかも

色はグリーンにしました。
一応貼ってる写真はグリーンです。
色あせてるのか写真うつりのせいなのか茶色っぽく見えますが、
実際はもう少しグリーンがかってます。

座り心地意外にも決めたポイントがあります。

その辺に粗大ごみとして捨ててありそうな見た目。

多少汚れても気にならなさそう
ちょっとした汚れや破れは逆にいい味になるかもしれない。
めっちゃ汚れても、背と座のクッションはカバー外して洗えるし
クッションカバーの交換や生地の張替えもできるらしい。高いけど。
クッションの中身はウレタンをフェザーで挟んでる作りになってるんですが、それも交換できる。
まあくたびれてもいい雰囲気になりそうなので、よほどのことがないと交換しないと思いますが

ただ1つちょっと心配事があります。

家具を全て置いた時、部屋がいい感じになるのだろうか・・・
ソファ単品の問題ではないですが。

こんな風にまとまりが出るとは思えない
家具は何も考えず、好きなものをバラバラに選んでいる
ソファはちょっと古いアメリカな感じ、ダイニングのペンダントはモダンな感じ、
スタンドライトは100年前のデザイン、ダイニングチェアは今使ってる数千円の椅子とベンチ、ソファ前のテーブルは未定。

まとまる予感が全くしない・・・

まあ、なるようになるか

とりあえず早く新居でソファに転がりたい

ではっ

紹介ブログ HOMEPAGE
http://2fliv.blog.fc2.com/
紹介ブログ 記事URL
http://2fliv.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。