ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【施工】漆喰と珪藻土クロスを施行中【部屋感UP】

漆喰とクロスのつなぎ目ってこんなにも自然に仕上がるのですね。職人さんの技、流石です!漆喰のアクセントカラーもとっても素敵ですね♪

みなさんこんにちは。

我が家は珪藻土クロスと漆喰壁を使い分けます。

 
 
漆喰と珪藻土クロスのつなぎ目とかどうなるのかな、と興味がありました。
 
 

施工記録

 
 
こちらは廊下。もともと明るかったですが、白いクロスが貼られてますます明るくなりました。
我が家唯一の廊下


 
 
インターホンのニッチは漆喰で。

 
 
その横、ファミリースペースの本棚。職人さんの腕が光ります。

 
 
子供部屋だけ、1面のみアクセントの為に漆喰の色を青にしました。青は落ち着きの色のようですね。落ち着きのない我が子達は少しでも落ち着いてくれるでしょうか。妻もイメージ通りと言って喜んでいました。

 
 
 
階段の大壁もヤグラを組んで塗られました。照明が点くとスケルトン階段からの光と陰が壁に映えそうで、今から楽しみです。
この壁はプロジェクターのスクリーンにも使う予定です。

 
 
 

珪藻土クロスと漆喰のつなぎ目

 
 
質感が違うのでもっとはっきり分かると思ったのですが、珪藻土クロスと漆喰のつなぎ目はよくわかりません。

 
 
コーナー部で珪藻土クロスと漆喰が交わるところも綺麗に処理がしてあって全然目立ちません。すごいテクニックですね。

 
 
いよいよ部屋らしくなってきました。あと少しという感じがします。

紹介ブログ HOMEPAGE
http://ienonote.blog.fc2.com/
紹介ブログ 記事URL
http://ienonote.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。