ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【入居前web内覧会】和室・昼

西側にある地窓、これ最高ですよね!
このお部屋で走るプラレールなんと贅沢なのでしょう〜。夫さんお庭のお手入れ頑張ってくださいね(^^)

本日は和室へのご案内になります

我が家の和室6、7畳とこじんまりです

ではどうぞ~

和室の扉はスライディングウォール
ソフトクローズ&オープンで快適です

天井高なのでスッキリ
誰かドア開けてください~

オープン

L字に開きます
日中、とても明るい和室です

天井高の吊り押入れ&地窓です
西になるので、地窓にしました

地窓はFIXです

奥行きがあり、西日が差しこむことはないです

庭ができてないので寂しいです、頑張って~夫

吊り押入れの取っ手、シンプルで好きです

折れ戸オープン

ハンガー用のバーも入れてもらいました

予備のクロスがあるのは無視してね

ここは一枚板ではなく、フローリングを貼ってもらいました

息子の基地になりそうなので(笑)
案の定『プラレールする場所』だといってます

床の間の落とし掛けは、クロス巻きにしてもらいました

床柱も入ってないので、ここはシンプルに

床の間の壁はタイルや塗りではなく、アクセントクロス

このアクセントクロス凹凸があって石調です

見た目は石に見えますね
テラスのタイルの色と、この壁の色につながりがあります

床板は上がり無しのフラット

1枚板です

こちら傷がつくと、修正するのに大変と聞きました

富山に職人さんがいるらしく、費用もそれなりだと出張費用がね~

大工さんは一度傷つけたことがあったらしく、竣工前にやってしまい、時間がなく新しいものに交換もできなかったそうで

この職人さんに頼んだら、ん十万だったとか

絶対こどもがやっちゃいそうですね
トミカやプラレールが走りそうですもの

掃き出し窓からテラスにつながってます

フラットなので、和室も広々感じれます

子どもたちが楽しくておおはしゃぎ

この和室が大のお気に入りみたい

こんな笑顔のこどもたちがみれて嬉しいな~

和室作ってよかったなぁ

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。