ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【ペカーっ】と光る。ひかりに惚れました。

天井も床も壁も無垢の木にされているので帰ってきて木の香りに癒やされる…メンタルが落ち着くのがわかる気がします!こだわりのカーテンも絵画のように飾られていてとても素敵です。暮らす人が楽しんだり、癒やされたり、元気になることは、家造りにとって一番重要ポイントではないでしょうか。

見てくれてありがとうございます

 

 

入居して1週間が経ちました。

 

どうにかお部屋も片付いてきて
次は、収納の見直しをしたり
電気の設置やカーテンを
選びたいところです

 
 

やることたくさん

 
 

1週間住んでみての
スウェーデンハウスの気に入ったところは

 
 
 

玄関の光とドアの木が素敵なとこ

 
 
帰ってくると木の香りがします✨

 
 
 

□癒されるパインの斜天井

寝そべっちゃう

 
 

□エアコンだけで
家中どこでもあったかいところ

 

床暖は付けてないですが、
床は無垢材なので
一緒にあったまってるのか?

床もあったかいです
 

トイレに行くのも寒くない!

 
 

ただ、やっぱ乾燥はあります

朝起きてのどが辛いとかはないけど…
 

数字でいうと
湿度は40%くらいで
洗濯干して52%とか。

 
 
 

加湿器しないと60%には
いかないです

 
アパートの頃と同じくらいかなぁ。

 
 

□こだわったカーテン


 

北欧の職人さんが
1枚1枚手作業で作ったもの

 
気に入っています^ ^

 
 

アパートに住んでいた時と比べると

✔︎咳が減った

✔︎高気密なので、ホコリがほとんど入ってこない

✔︎家事が楽

✔︎ぱぱが「ただいま」を言うようになった

✔︎わたしのメンタルが落ち着いている

 

良いことだらけです

 

一軒家は建てないで
マンションのがいいとか…

 

色々な意見がありますが、

 
建てて住んでみて分かった。

 
 

「一軒家もとっても良き

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。