ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

【キッチン】デリシアグリレde簡単焼き栗

ちょっと難しそう、、時間がかかりそう、、そんな料理もパパっとできちゃうガスコンロ。毎日の料理が楽しくなりそうですね☆

こんにちは~☆

本日2回目の更新。

さてさて、我が家のキッチンに組み込まれているガスコンロ。

リンナイのデリシアグリレです。

こちらのグリルには、ココットと、ダッチオーブンを入れることが出来るので
色々なお料理にチャレンジしています。

今日は、オーブンで作ると少しじかんがかかる「焼き栗」を作ってみることにしました。
栗は洗って、縦に切り込みを入れただけです。

これをココットに並べて蓋をし、15分加熱したら完成。

ココットモードで加熱するので、温度調節も自動でやってくれます。

15分で完成☆
おいしそう~~~

皮までパリパリなので、スルリと簡単に皮をむくことが出来ました☆

特に爆発した様子もなかったので、ココットが入らない場合はそのまま
グリルで焼くことも出来そうです。

甘みが凝縮して、とっても美味しかった~。

ガスコンロをお使いの方、是非是非焼き栗をお試しくださいね!
とっても簡単でしたよ!

でわでわ♪

紹介ブログ HOMEPAGE
http://kurasuieno.exblog.jp/
紹介ブログ 記事URL
http://kurasuieno.exblog.jp/21615745/

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。