ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

#31 魔物に勝った!?

「インテリアフェアには魔物が住んでいる」 かの哲学者@☆※◯の言葉です(←嘘です!) でも目移りしちゃって、つい予定外のものを買ってしまったり・・・てことありますよね?coyamachanさんは事前準備をしっかりされてたので、大丈夫だったようです・・・・が!

こんばんは。
日曜日、2回目のインテリアフェアに行ってきました~

以前の記事にも書いたのですが(コチラ)、見たいものが絞れていたし、

半年前のフェアで、目星はついているのでサクサク終わる予定で参加。

◆優先度高
・ダイニングテーブル
 Ritzwellかなー、でも似たタイプがカシワにもあるし見比べてこよう~
・ダイニングチェア
 前回良かったarflexと、カシワのシビルチェア見比べよう!

◆優先度低い
・リビングテーブル(Ritzwellか他のものか・・・)
・テレビボード(いいのがあったらみようかな~)

が・・・

目移りしすぎて、結局10:30についていたのに、会場出たのは15:30くらい。
すごい楽しかったんですが、ほんとぐったりしました。

悩んだのは優先度の高かったダイニングテーブルとダイニングチェア。

ダイニングテーブル
前回心ひかれたRitzwellの、足がパネルになっているタイプ↓

同じようなデザインが、カシワにもあって、これもいいな~
3枚接ぎのものがかっこよかったんですが、かなり高く。
8枚接ぎもあったので、そちらにしようかな・・・とフ~ラフラ。

そのあと、フラッといったスペースにも同じようなデザインあってフ~ラフラ。

結局、最後のフラッといったスペースにあったテーブルにしました
(サイズ:W2100×D900×H725)

すみません、メーカー名、覚えてません。
注文書には 『T』 って書いてあるんですが、どこでしょうね~
さては、これも 魔物  の仕業?!

決め手は、熱心に説明してくださった白髪のオジサマ。

ではなく、

テーブル板の厚みが4.5cmあるのに、反らないんです!と自信を持たれていたこと
天板の処理が一番メンテナンスしやすそうだったこと
  (詳しくは忘れちゃいましたが、傷がつきにくいと言ってました・・・)
同じサイズの中では一番リーズナボーだったこと
  設計士さんの、
  「8枚接ぎよりは、3枚接ぎのほうが、見た目的に『おっ!!』ってなります」という言葉。
  3枚接ぎだけど、カシワさんよりだいぶお値段低かったです。

ダイニングチェア
汚れることを考えて、全部布製のarflexは早々にサヨナラとなったのですが、
肘掛ありが楽だよね~と、1脚16諭吉もするものに心奪われたり。
6種類くらいで、ふ~らふらしてました。

最終的には、カシワで、シビルチェア2脚とベンチ(W1650)を。

シビルチェアは↓の配色で

ベンチ↓ (シビルチェアと同じ配色にしてもらいました!)

理由は・・・
・他が脱落しました (と書くと後ろ向きですが、シビルチェアはとても気に入ってます!)
 肘掛はあれば楽だけど、くつろぎたかったらソファーへ!ということで、
 肘掛ありタイプをやめ、そして、1脚16諭吉は、さすがに。。。ねぇ。
・テーブルがW2100と長いので、人が集まる時には横に3人並びたい。
 でも、常に3人分椅子が必要なわけでもない。
 ベンチタイプのほうが、座る人数調整聞くし、子どもも座りやすいよね!ということで。

ちなみに、チェア用とベンチ用のクッションもお願いしたのですが、
クッションの生地もいろいろあって、選ぶの楽しかったです
空間があんまりごちゃごちゃしない方がいいということで
ネイビーになりましたが、個人的には若草色とかツボでした
住み始めてからこっそり替えのカバー買っちゃおうかしら~

ここまでフラフラしておいてアレですが、
想定外のものを決めてこなかったので、魔物に勝てたぞー

と思っていたら、今日、

夫 「テレビボード、カッシーナの、やっぱかっこいいなぁ」


時間差かーいっ

カッシーナのテレビボード、めっちゃ高いんですが・・・。
気付かぬところで夫が魔物にやられていたかもしれません

紹介ブログ HOMEPAGE
http://ameblo.jp/coyamachan/
紹介ブログ 記事URL
http://ameblo.jp/coyamachan/entry-12036419512.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。