ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

防犯カメラを付けました。

一軒家で心配なのが防犯面。
白昼堂々と空き巣なんて・・・
恐ろしいですが、他人事とは思えません。
こちらのお宅では防犯カメラを設置されたそうですが、シールなど色々な対策があるので参考になりますね。

こんばんは

下書き状態だった記事を修正してアップする時って
「現在時刻に設定」を必ずしないと、Ping 送信出来ないとか・・あるのかな?

待ってても繁栄されないので、書き直してみたりして
今度は大丈夫かな~

 

 

+ + +

 

 

少し前になりますが、知り合いのお宅に空き巣が入りました
バールのような物で勝手口を壊され、現金や貴金属など
かなりの物を盗まれてしまったんです。

白昼堂々と・・・です。

 

そんな事があって、全く考えてなかった防犯カメラですが
取り付ける事にしました

 

キャプチャ1

 

玄関扉周辺が映るように設定してあります。
ここともうひとつ、勝手口にも付けました。

 

ダミーも考えたけれど、工務店さんに相談したら
お勧めのカメラを教えて頂けたので
楽天で購入して、取り付けだけをお願いしました

 

付けてみて、安心感を得られたのが大きいかな・・。
今はまだ、 目に付きやすいところにモニターを置いていて
玄関と勝手口が、ずっと映し出されているので
ちょいちょい見てます

 

静かな住宅街で、人通りはそこそこ。
道を挟んでマンションがこちらを向いており、
オープン外構のせいもあって、見通し良く人目に付きやすい。
勝手口は、お隣さんの玄関の横。

 

もしも自分が泥棒だったら・・
うちはきっと入りにくい類だと思うんだけど・・なんて。
そんな事、わからないですよね;;

 

 

工務店さんで教えて頂いた防犯カメラです。

キャプチャ2

 

購入したのはこちらのショップさんではありませんが
説明書きが丁寧なので、貼り付けてみました。
購入価格は、3万6千円でした。

 

確か、同じ品番でデータの上書きが自動で出来るものと
そうでないものがあったと思います。
うちのは自動です。

 

 

まだ貼ってませんが、せっかくなのでシールも購入予定です。

 

キャプチャ3

キャプチャ4

 

目立つ色がいいかな

 

セコムとかも考えましたが、費用がね・・・

 

紹介ブログ HOMEPAGE
http://mariotome.blog.jp/
紹介ブログ 記事URL
http://mariotome.blog.jp/archives/2806593.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。