ひと足先に家を建てた先輩ブログを紹介。 家づくりの失敗談などエピソードが満載。

メイン画像

レンジフードのないキッチン

レンジフードがあるかないかでは、スッキリ感が全く違いますね!家自体が広々と感じられます。今から新築を検討される方にはとても役立つ情報ですね!お手入れも簡単であれば、最高ですね☆

夏期休暇に入りました
が…………予定なし

 

さて、
我が家のキッチンには

レンジフード

が ありません

 
キッチンをスッキリさせたいと思い、
色々と検索し辿り着いたのが

 

スリムハイキ

というシステム
こだわりの設備記事 ★こちら★

レンジフードのないキッチンはこんな風

なんだか物足りない
私も物足りない
入居後はこちら

その物足りなさではなかったけれど

スッキリでしょ~

で、
スリムハイキはここ

パカッと開いて、スイッチONで使います

距離感はこんな感じ

 



これだけ
小さくない
大丈夫
気なりますよね~
使い勝手

 IHのみ対応
 なるべくファンに近い右を使うようにしています
 ファンが低い位置にあるせいか音がうるさく感じます
 吸い込みは問題なく、臭いが残ることはありません
 お手入れも簡単だときいています
(そろそろ掃除せねば

私は今のところ採用して大正解でした
後に、レンジフードの方が…………………
となったときには後付けします

気になるのは、レンジフードよりも
油はねガードがないキッチンの方です
やっぱり油飛びまくります
また別記事にて飛び散り具合をレポートします

紹介ブログ HOMEPAGE
https://ameblo.jp/48ayumi48/
紹介ブログ 記事URL
https://ameblo.jp/48ayumi48/entry-12396942682.html

何から始めていいか困っていませんか?

“広島の注文住宅まるわかりキット”をお届けします。